ついぞ

ついぞ先日、小生の試験期間が終わった。正味、先週の金曜日の時点で、小生にとってはすでに試験は終わっていたのだが、何はともあれ、ついぞ最後まで1日もサボタージュすることなく走り抜けることができたのである。この時期からして、今回は現学年最後のテ…

危機感の緩み

今朝は11時を回った頃に起床した。起床後は録画しておいた番組を鑑賞しながら朝ご飯兼昼ご飯をいただき、その後は昨日と同じようにらんま1/2の世界へと飛びヒロイン方々の波乱万丈を楽しんだ。初代ハーレムものはやはりらんま1/2ではないかと再確認する。加…

気の緩み

本日は高橋留美子先生の代表作の一つであるらんま1/2の世界へ参っていた。いやはや、素晴らしきかな女子の肢体。小生は幼い頃、らんまの1/2体質だけはなりたくないと思っていたのだが、もし過去に戻り幼き自分に会えるならば、そんな彼の前で高らかに笑い飛…

ふぅ

ひと段落、である。一通りの考査を終え、小生、やっとこさひと段落である。思わず一息ついてしまった。といっても、考査はまだ来週の月曜日にも残っているのだが、土日の存在感たるや、全く現在は危機感がない。あともう一踏ん張りである。小生、頑張る。

眠気

勉強が好きな人間なんて人類の何割いるのか、知ったことではないけれども、小生は確かに勉強をすることが嫌いである。だからして、やりたくないものではあるし、できることならやらずに済ませたいものである。本日、毎日続けている勉強するために取っておい…

ついに

ついに明日、テスト開始である。2月23日火曜日からちょうど一週間後の2月30日火曜日までである。ここが気張り時である。小生、がんばる。ところで、小生は数学が苦手である。数学は問答を眺めているだけで喀血してしまう。明日は数学のテストがある。喀!血!

てへ

勉強をしようとして、いつの間にか夢の中。いやはやまっこと、おかしいこともあるものである。いやー.......焦った。正直今、これを書いている場合ではないのだけれど、まあ、とりあえず。てへっ

いやはや

いやはや、小生、先日から忙しい忙しいと自らの耳にタコができるほど入っていたわけであるのだが、ついぞテストの勉強のストレスに押し負け、漫画に手を出してしまった。あるあるである。典型でしかない。その作品名、それはずばり「スケットダンス」かつて…

休み

色々諸事情あって、週の真ん中である水曜日の今日が休みとなった。なんともありがたいものである。小生、テスト週間など忘れてギターを弾き漫画を読みテレビを見て小説を見て寝て、好き放題であった。

あれ

あれ、結構忙しいぞ?思ったより時間がない。困った。想定よりもずっとしたいことができない。小生はつい先ほどまでに課題をこなしていた。明日は情報という科目で発表があり、小生の番がちょうど近づいているため、その前準備をしていたのだが、テストの課…

焼肉

ひゃっほい!小生魂の叫び、思わず。出てしまうのも無理はないはずである。なんせ焼肉、嫌いな人間は菜食主義とダイエット好きぐらいなものである。当然小生の大好物。それにしても美味しかった。ただでさえぐちゃぐちゃな文章がいつにも増して荒れるほどで…

夜になると

小生、休日になると途端にすることがなくなり、朝は惰眠を貪り、昼は無駄な時間を過ごし続ける。だがその分、夜は圧倒的に忙しくなる。なんでも小生という人間は夜にその日のすべきことを詰め込むタイプであり、また、日頃の習慣はなかなか変えられないタイ…

本日、特に問題なし。何1つ突出したことのない日常回であった。うむ、平和である。平和であるからして、本日は書くことがない。この書くことがないということを書いたのも何度目のことだろうか。ネタ切れ感がひっくり返した弁当の肉じゃがの出し汁の如く滲…

祝日

本日は2月11日、建国記念日である。小生は少し特殊な出生と経歴を持っているため、日本という国に対して色々と人とは違う意見や思想を持っている。もちろんこれは小生の完全な個人的解釈であるからして、声を大きくして主張したいことでは決してないのだが、…

復帰

小生、胃腸風邪という人類最大にして最悪の大病悪病を見事完治して見せた。いや、実を言うて昨日までで頭痛や腹痛や腰の痛みや頭の悪さやニキビや便秘や深づめなどは概ねすべて治ってはいたのだが、大事をとって1日は休みを取ったのである。小生は自らの躰が…

胃腸風邪

小生、なんと胃腸風邪に罹った。そもそも小生はあまり病気のは無縁の生活を送っていたのだが、昨日の学校にて謎の頭痛腹痛に見舞われ、果てには嘔吐までしてしまった。さて、小生は現在自室にて1人寂しく寝転がっておるのだが、当然熱はもう下がっており、健…

遊園地

本日はナガシマスパーランドなる地へと行ってきた。まさかこの歳で遊園地に行くとは夢にも思わなんだ。小生が本日乗った遊具は、異様なその長さと巨大さを誇るホワイトサイクロンと、視点をグワングワンにしてくるアクロバットの2つ、その他もろもろである…

自転車

小生、自転車によく乗る。それは小生が学生であることに起因する。小生の通う学校は以前にも記述した通り、自宅からずっと遠い場所に位置している。去年の夏前辺りまでは那古野の地下鉄を利用し通学をしていたのだが、それでは家計に負担がかかり過ぎてしま…

小説

先日、小生は最近物書きに興じていると書いたが、そのきっかけのことについて今日は書きたいと思っている。小生は不真面目である。からして、授業もまともに聞かず、電子辞書を開き、さながら単語を調べているフリをして、辞書内に保存されている小説を読ん…

早めに

本日はいよいよ書く事がない。毎日書き続けろと自分に言い聞かせ続けていたのだが、いよいよ限界が来ようとしている。目立った事がなに1つない。こうなれば小生が普段登校中や暇な時間に考えている事でも書こうかと思うが、ただでさえ地味なこの日記が、更…

買い出し

今日は小生の入部している、文芸部の買い出しに出かけた。以前もこのことについては書いた記憶があるが、今回は以前よりもずっとハードなものとなった。そもそも文芸部という紙とペン以外必要のなさそうな文化部に、何を買い出しに行くかと問われれば、それ…

休み明け

本日は月曜日、休み明けである。サザエさんの視聴後から緩やかに失われていく生きる気力は今朝、完全に尽きることとなった。低血圧は関係ない。今日はいつも以上に憂鬱な気分であった。小生、平日は毎朝夕に約10キロ半もの距離を自転車で走破し登校している…

外出

本日は昨日と同様に休日であったが、昨日とは打って変わって小生は活動的であった。まず2度3度外出した。1度目は図書館へと、2度目は母と共に都会の店へと、3度目は近場の本屋へと、である。図書館は今日はいつにも増して賑やかに思えた。小生は是非読みたい…

休日

本日は小生にとって休日であった。小生の休日は11時頃から始まる。毎回半日を無駄にしてから始まるのである。だが休むことこそが休日の本分、小生に後悔はない。小生の休日は何をしているかというと、専ら読書とテレビ鑑賞とゲームと睡眠である。だが最近、…

雨雨

先週の日曜日からの、久方ぶりの雨であった。小生、雪はあまり好めないが、雨は好きである。雨に濡れるのも(大切な荷物を持っていない時分に限る)、雨の音を聞くのも、雨に濡れる人間を安全な傘の内から眺めるのも、小生はなかなか嫌いではない。雨は全て…

時間

最近の小生はいささか忙しい。しなけれならないことがミルフィーユの如く積み重ねられていく毎日で、なかなか終わりそうもない。まずペルソナ4である。ペルソナ4は思っていたよりもずっとストーリーが長いようで、まだまだエンディングは遠い。八十神高校へ…

ホームセンター

学校の部活での買い出しで、今日はホームセンターへと行った。そのホームセンターはいやに広く、また、品揃えもそれはもう凄まじかった。レジャー用品や自転車、食品飲料品、筋トレグッズ、家具各種、ペット、家電、服etc......。とにかく膨大であった。近々…

あれれ

困った。非常に困った。小生はいつも自転車に乗っている時に、この日記の内容を考えているのだけれど、今日は全くと言ってもいいほど、その内容が思いつかないのである。小生、あまりの自らの発想力のなさと記憶力のなさと日常の平坦さに軽く絶望である。そ…

また

またもや、雪である。小生が今朝、気持ちよく目を覚ましさあ日光をば浴びて今日も1日の始まりを美しく迎えようではないかと、そうカーテンを開いたその視界に白一色。小生そんな話聞いていないのである。が、先週にも降った雪と比べるといささか、というか…

昨日の

小生、昨日の日曜日は一週間ぶりの休日ということで、怠けるに怠けた。結果、ここの日記の存在を忘れてしまったのだ。小生は怠けるとホンモノのナマケモノ並みに動かなくなる。 ということで本日は日記を昨日の分と二つ書こうと思う。 小生、最近ヒカルの碁…