遊園地

本日はナガシマスパーランドなる地へと行ってきた。まさかこの歳で遊園地に行くとは夢にも思わなんだ。

小生が本日乗った遊具は、異様なその長さと巨大さを誇るホワイトサイクロンと、視点をグワングワンにしてくるアクロバットの2つ、その他もろもろである。特にホワイトサイクロンなどは、そのレールや鉄骨を見ただけでも圧倒されるような濃さで、こういった類が決して得意ではない小生は大いにビビりを利かした。

その後は温泉である。小生、露天風呂は随分と久方ぶりのものであった。ただ2月とはいえまだ立春から間もない冬の季節、風呂から風呂への移動が寒い寒い。際奥の風呂に入った時、なかなか抜け出せられなくて困った。

本当のところを言えばもう少し書いていたいんのだが、疲れと眠気が溜まりに溜まっており、今日はこの辺りで筆を置かせてもらう。