ホームセンター

学校の部活での買い出しで、今日はホームセンターへと行った。

そのホームセンターはいやに広く、また、品揃えもそれはもう凄まじかった。レジャー用品や自転車、食品飲料品、筋トレグッズ、家具各種、ペット、家電、服etc......。とにかく膨大であった。近々家やマンションなどを売り始めてもなんの不思議もない。

そもそもホームセンターというのは小生にとって、実は恐るべき場所であった。なぜならホームセンターの沢山もの商品の中には、殺傷能力の高いものが思っている以上に存在しているのである。建築や工具に使う長い木の棒でさえなかなか強いのに、ホームセンターという場所はハサミは当然、包丁や鋸、チェーンソーもあれば手斧もある。槍もある。刀もある。ククリ刀もある。拳銃も常備してある。手榴弾もあれば、ミサイルランチャーもある。さらに店の奥の店長のデスクの中には核兵器のスイッチまである。恐るべし、ホームセンター。