今年も残り352日を切りましたね。年が明けたのなんてまだ二週間ほど前のように思えます。最近はまだまだ寒さが苛烈になっていって、寒がりな僕はついつい家から出なくなってしまいます。あ、年中か。

小生、最近忙しく、多趣味な小生には死活問題だったり。でも八十神高校には登校しなくちゃならないし、提督業を怠ればすぐさま敵方に攻められてしまう、なんともむず痒い思いを強いられている。

ところでこのブログのことなのだが、今日は友人にその話をした。「小生はない」、と小生のせっかく考えた一人称を無下に一蹴された。一体小生が何をしたというのだろうか。憤るばかりである。ちなみにその友人はこのブログを読まないそうです。小生悲しい。